忍者ブログ

[PR]

2017.12.16 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

Sの多いPTで嬉しいのですね、わかります。

2008.05.05 - FFXI

とある日曜日、今回は裏が休みだったので栽培の様子を見てから放置しようとするとテルが、

h4_a.jpg
「ヘイヘーイ」


h2_b.jpg
「(なんだぜるるんか、コイツも裏休みだから暇なんだなぁ)」

と、心の中で可哀想な子だなぁ、と思ってたら。

h4_a.jpg
「ヘイヘーイ」




h4_a.jpg
「ヘイヘーイ」




h4_a.jpg
「ヘイヘーイ」



h4_a.jpg
「ヘイヘーイ」

h2_b.jpg
「UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」


どんだけ暇なんだコwイwツwwwwwwwwwwwwwwwwwww

h4_a.jpg
「BC行かない?」

………誰がてめぇと行くわけ……





h2_b.jpg
「よし、行くぞゴルァ」



って事で、お金もなかったので久々の神BC「会議は踊る」に行く事に。


このBCはオリハルコンが必ず出るので、10万以上の収入は確実な、今のデフレ状況では中々のBCです。

あたりが出れば40万は確実。


財布の中身がすっからかんな私には嬉しいBCでした。


そして、ジュノに到着。すると早速すなさんに誘って貰って印章も変えてレッツゴーギデアス!

ここでメンバー紹介。


h2_b.jpg
あきせる:私DA!今回は侍/忍で参加。タゲ?オレのもんだろ?


h4_a.jpg
ぜるえる:青/忍で参加。中学の時からのリアフレ。いるだけでネタの標的にされる可哀想な子。


e7_b.jpg
すなさん:詩/白で参加。空活動とかそれ以外でも遊んだりする仲のいいヴァーンの一人。とても気さくな人ですが、いつも眠そうな人。

h4_a.jpg
しんさん(しんれいん):忍/戦で参加。戦士がココロのジョブ!裏が一緒のサブリメン。サブリガ愛好家の一人。

hh2_b.jpg
くおんさん:白/学途中から移動の関係で白/黒に変更。すなさんのフレンド。私も何度かお世話になった頼もしいお方。確か侍も75という数少ない女侍の一人。ちょっとS……いや、かなりかもしれない…。

t6_a.jpg
しんさん(しーん):赤/白で参加。誰かがしんさんと言うとどっちに言ってるのか迷ってしまった私。でも大体反応してたのがこっちのしんさんなので、しんれいんさんの方はなんて呼ばれてるんだ……。今回のBCの指示を色々してくれました。



メンバー構成は忍青侍詩白赤。よし、ちょっとメリポ行ってくる^^なPTが完成。


GW-00972.jpg

























順番を決めて、行こうかと思った時、名前の順番を見てふと思った私と同じ思考の方約一名。


h2_b.jpghh2_b.jpg
オレ・くお「なんか頭文字S多くない?」


h4_a.jpg
しん「こういう時ナイズルのランプとかめんどくさいんだよねww」


h2_b.jpg
オレ「んまぁ、Sが多いって事はMなぜるるんが喜ぶって事ですね。」


h4_a.jpg
ぜる「オイマテwそれ違うだろw」


e7_b.jpg
すな「まぁ、ぜるるんだし仕方ないよね。」


h4_a.jpg
ぜる「オイィwww」


とか、


h4_a.jpg
ぜる「ちね!w」


e7_b.jpg
すな「ぜるるんちね!!」


h2_b.jpg
オレ「ゆっくりしね!!」


h4_a.jpg
しん「ディアでしね!!」


h4_a.jpg
ぜる「オイィww」


e7_b.jpg
すな「ここまでイジメられる子初めて見た…」←私が見る限り、空活動とかでもオレと一緒にぜるるんをいじってる人。

h4_a.jpg
ぜる「アンタが言うなwww」


って感じで冗談かましていても、その後冷静にBCについて説明してくれたしんさん(タル)。アホばっかりでごめんなさい。



それはさておき、このBCの説明。

まず入ると、白、黒、ナ、赤のガーディアンが並んでいて、そこから一匹釣ると釣ったガーディアン以外が消え、新しくQueenと名のついた白魔道士と黒魔道士のガーディアン沸きます。

一匹目はしんさん(タル)が黒魔道士のガーディアンを釣り、それで沸いた二匹もターゲットが連動してしんさん(タル)に行くので、ボスだけを忍者のしんさん(ヒュム)が抜きます。

その抜いたガーディアンを忍侍青でフルボッコにしたあと、黒魔道士→白魔道士の順でクイーンも倒していくという単純なもの。

しかし、このBCには罠があってガーディアンを弱体すると、一匹倒した後に残り二匹がハイパー化するらしく、通常攻撃を喰らっても一撃で500くらいはダメが出るそうなので、マラソンする人はグラバインドではなく寝かせると良いみたいです。

そして、説明が終わると、早速強化をしてレッツBC!!

最初はしんさん(タル)からスタート!!

GW-00973.jpg
























黒はこの一番右端のKing of Batonsと言う名前のガーディアン。

通常はナイトのガーディアンKing of  Swordsで行く人達もいるみたいですが、青が入ればヘッドバットで黒の詠唱を止めれるので、PTにスタンナーが多い場合は黒のガーディアンが簡単との事。

もちろんウチのSなPTはMなぜるるんがジダン直伝の(自称)ヘッドバットを持っているので黒を倒すことに。


そして、うまい事ヘッドバットも周り、ガーディアンの防御が低いのか、はたまたメヌのお陰なのか定かではないですが、みんなWSで気持ち良いダメージを出していたので10分もかからない内に終了。

この戦利品のあたりはオリハルコン(必ずでる)・ダマスクインゴット・ダスク織物・トランプクラウンのようです。

武器も人気のダイセクター・権藤鎮教・コフィンメーカーなどが出ます。

そして途中、じょしゅさんも加わり、後衛を交代しながらスムーズにBCを回して行きました。


ぜるるんの順番になった時、

権藤鎮教
e7_b.jpg
すな「ぜるるんの時だけハイパー化してみようぜ」


h2_b.jpgh4_a.jpghh2_b.jpg
オレ・しん・くお「おk」


h4_a.jpg
ぜる「なにこの鬼畜w」


でも心の中では「感じちゃう!びくんびくん!」なんでしょうね^^^


それでもまぁ、ぜるるんの番も楽勝で終わり、ついに私の番。


GW-00975.jpg

























最初、黒を釣るとスリプガII→ファイガIII→メッタ打ちのコンボが炸裂してしんさんが落ちて、「これやべーんじゃね?w」と思いながらも、ぜるるんにヘッドで援助してもらいながら蝉を回してWSでタゲ取って盾やってました。

青が入れば盾いなくても楽勝で倒せました。やっぱガーディアンはHP多いだけでそんなに強くない模様('A`)

んで、しんさんが衰弱になりながらも撃破!


さて注目のドロップ品は!!!!!!!!!


GW-00976.jpg

























オリハル・トランプクラウン・ダマスクインゴット

( ゜д゜)

(         ゜д ゜            )な、なんだってー!

なんと、総額50万弱の大あたり。


なんかいつも私、お金ない時は当たりが出やすいんですが、ここまでだなんて……やだ、感じちゃう!

じゃなかった、とても驚きました(*´д`*)

GW-00977.jpg
























h4_a.jpg
しんれいん「生贄が良かったんですよ!」

h4_a.jpg
ぜる「ナイスファイガとw」

t6_a.jpg
しーん「いい仕事シタ」

これが生贄効果ってヤツですね……!



最後にじょしゅさんのBCを無事終えて本日のSなPTでのBC終了!

みなさんお疲れ様でした!!そんでもって生贄ありがとう。



GWでお金貯めようとお考えの方、神30BC「会議が踊る」に行ってみては!









PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
はじめに!
このサイトはリンクフリーですが、一応コメントで連絡いただけるほうがうれしいです。また中傷、営利、猥褻等のトラックバック、コメントは否応なしに削除させていただきます。ブログ内のデザイン、またはイラストなど気軽に保存していただいて結構ですが常識の範囲以内でお使いください。
カウンター
プロフィール
Profile Profile
Vana'navi
最新コメント
[06/25 きゅん]
[06/21 ギューン♂]
[06/13 あき]
[06/13 あき]
[06/13 ツバサ]
最新トラックバック
TBP
ブログランキング
ブログ内検索