忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ダサさに評定のあるゴリアード

2008.05.22 - FFXI
新規が空前の灯火なあきせるです。みなさんイカがお過ごし?

最近、赤魔道士でいると「久しぶりにあっきーの赤魔道士見た」とか「侍は?^^」とか「赤魔道士75だったんだ!」とかいう声をよく聞きます。 えぇ、私ファーストジョブは赤魔道士なんです。後衛のメインは赤魔道士なんです。そんなこと言わないでクダサイ(´゜д゜`)泣きますよ!

侍を始めてからズブズブと侍の魅力にハマっていき、装備なども侍優先でそろえて行き前衛のメインジョブになりましたが、最初に育てたジョブの赤魔道士の装備も始めた当初から実はチビチビと揃えたりしています。
そして、今月は今まで欲しかった赤で使えそうな珍しい(私が欲しかった)装備が4種類ドドンと手に入ったので、この機会に赤魔道士についてでもチョロっと話そうかと。
ダイ亀ゴリ

まずは上記の三種類。

ダイセクター、玄武盾、ゴリアードシャポー

そして、撮るの忘れたんですが、密かに集めようかと思っている属性杖のHQ品。

 後者の方は今なぜか4~50万する属性杖HQの中、氷杖のHQだけ15万という破格なのでこの前のBCのお金を使って買ってみました。レジ率が少なくなるらしいのですが、まだ使ってないので久しぶりに裏で赤でも出してみようかな(´_ゝ`) 前者の方は「赤が使えるなら欲しい!」って感じの三品。

 ダイセクターはこの前のBC「会議は踊る」をまた同じようなメンバーでやった時にフリーになったのでロット勝ちして頂いたもの。 赤魔道士の片手剣っていうと、ジュワユースやジャスティスソードってな感じでちょい入手が難しい&面倒なヤツばっかで、その他はD値があまりよろしく無いのと効果が攻撃的でないものが多かったのでマーシャルあたりしか使っていなかったのですが、固有グラフィック+潜在を外さないといけませんがクリティカル+6%と結構攻撃的な能力を秘めたダイセクターは結構使えるんではないかなぁと思って以前から欲しかったものの一つでした。間隔も結構早いですしねw

そして、玄武盾。 赤ソロ装備の最終装備といっても良いくらいの性能を持った盾。これはFFやって、この盾の存在を知ってからずっと欲しかったもの。被ダメ-10%ってすごくね? 最近、赤盾もよくやるので、物理が痛い敵などにはアクフル+1と玄武盾がいい感じ。赤盾装備も地味に揃えてるので、嬉しい限りw

さらにゴリアードシャポー。 毎週固定でやってるナイズルでやっと100層に届き、さらにHNMを倒したら出た一品。 赤の装備で数少ないヒーリングMPが増える装備。MNDやHP、さらにはMPも上がるという一石何鳥だ?と言える良い装備です。まぁWLシャポー+1のが使い勝手は良かったりしますが(´_ゝ`)
ヒーリングMP+装備があまり無い赤魔道士には、良い装備だなぁと言う事でヒーリングするときなどに着替えて使ってます。その他の時はあんま被ってません。 だって100層ナイズル終了後、早速ゴリアード胴と一緒に装備したらメンバーの猫さんに

m7_a.gif「ダッサ」

と冷たく、かつ的確なコメントいただき、ピュアなココロを持つ私はハートブレイク状態に陥ったので、もう普段は極力被らないようにしたいと思います^^^

もし、赤魔道士の私を見つけてゴリシャポ被ってたら言ってやってください。


「志村!あたま!あたまー!

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

志村!あたま!あたま!! - Tiho

私はちゃんと知ってたよ^^^^

メイン垢だよね!
2008.06.03 Tue 21:21 [ Edit ]

無題 - あき

ちほさん>さすがっすね^^わかってらっしゃる^^^
2008.06.06 Fri 12:07 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
はじめに!
このサイトはリンクフリーですが、一応コメントで連絡いただけるほうがうれしいです。また中傷、営利、猥褻等のトラックバック、コメントは否応なしに削除させていただきます。ブログ内のデザイン、またはイラストなど気軽に保存していただいて結構ですが常識の範囲以内でお使いください。
カウンター
プロフィール
Profile Profile
Vana'navi
最新コメント
[06/25 きゅん]
[06/21 ギューン♂]
[06/13 あき]
[06/13 あき]
[06/13 ツバサ]
最新トラックバック
TBP
ブログランキング
ブログ内検索