忍者ブログ

[PR]

2017.12.16 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

臭いゴルゲット

2008.04.24 - FFXI
前々から集めていた器官ですが、なかなかアル・タユの敵と戦うことが無かったので放置していたのですが、リンバスLSでたまたま絡んだクラゲを倒しまして、器官ロット勝負って事で勝って頂いちゃったワケですよ。

作らないわけにはいかない!

ってことで属性ゴルゲット作る事にしました。目指すは、スノーゴルゲット

スノーゴルゲット
潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
Lv72〜 All Jobs

名前の属性のWSを打つと潜在能力が発揮されるのですが、詳しい事は分からないので、いつもお世話になっているこちらのサイト様で確認させていただきました。「FF11装備品データベース

そして、侍の要ともなるWSの雪月花の中の雪と月光が「氷属性」を含んだWSと言う事で、まずは一石二鳥なスノーゴルゲットと言う事です(゜д゜)

そして、フレのぜるえるwやしあんさん達に助けて貰ってクラゲ以外の器官をなんとか揃えました。
クサッ

うわっ、クサッ!


びくん!あ、私の事じゃないのか……ビックリした/(^o^)\

とりあえず作り方を見てみたかったんですが、なにやら変な音立てていたので見るのやめました('A`)

スノーゴルゲ

そして、臭い臭いゴルゲットが完成したので、付けるのイヤだけど付けてちょっとお外で検証してみました。

対象はミザレオ(だったっけ?)のプガード&オーク機械。検証と言ってもちょっとしかやってないのであんまり参考にはなりそうにないですがw

とりあえず開始。

いきなり

Akisellは、八之太刀・月光を実行。
→オーク機械に、1422ダメージ。



(     ゜  д  ゜     )

しょっぱなのオーク機械でダブルのったんでしょうが、このダメージw

前は首にSTR+3 命中+5のつく定番のアレを使っていたんですが、ソレを付けてたときでもこんなダメージでなかったぞオイ!

その後も撃ってみたんですがダブルがのらなくても600強〜1100あたりまでダメージを出せました。

確実にダメージはアップしている!!!!!





にちがいない。


ということで、また新たな侍の相棒が出来た気がしました。


次は光ゴルゲット!





と思ったけどクラゲ2つもいるのかよ/(^o^)\
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
はじめに!
このサイトはリンクフリーですが、一応コメントで連絡いただけるほうがうれしいです。また中傷、営利、猥褻等のトラックバック、コメントは否応なしに削除させていただきます。ブログ内のデザイン、またはイラストなど気軽に保存していただいて結構ですが常識の範囲以内でお使いください。
カウンター
プロフィール
Profile Profile
Vana'navi
最新コメント
[06/25 きゅん]
[06/21 ギューン♂]
[06/13 あき]
[06/13 あき]
[06/13 ツバサ]
最新トラックバック
TBP
ブログランキング
ブログ内検索