忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ボクの誕生日実は5月2日でした('Д')アヒャ

2007.05.19 - FFXI
ヤンキーアサルトで舞う


コンニチハアキデス。

いやぁ 題名の通り5月2日は誕生日でした。

ブログに書いて「おめでとー^^」とか「プレゼント贈っとくねー^^」とかそんなコメント待ってたわけじゃないんだからねっ。






いや、5月中旬の今でもプレゼント・ありがたいお言葉【募集中です。】(/ε\)

ソレはそうと、狩人がやっと75に…。74から二週間ほど放置してたのはヒミツ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

ということで75までの摩訶不思議物語でもご覧ください(*'-')
まずは、EVWSを取得するためにトライアル武器を貰って早速外してまいりました。

まず弓は砂流洞でプロテクトバングルも狙いつつ外してきました。

:プロテクトバングル EX/RE
防30 耐氷-6
Lv56〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか

まぁモロバリスタ用装備ですけどね(´・ω・`)

NMは砂塵にならないと沸かないみたいなので、砂塵を待ちつつやりました。

構成は
秋:狩/侍
へるさん:赤/白
みしゅさん:シ/忍

まぁオレが黙想と乱れでTPを即貯めて2連携で光を出す戦法(*'-')

そして砂塵になりNMがPOP!早速戦闘してみるもこれが硬い硬い…。

さすが防御力最強の装備を落とすだけあってNMも硬い…w
まぁ攻撃力はさほど無くシーフでまわせる感じでしたが。そして思いついたのです。

弓潜在外し


「コイツで潜在外せるんじゃね…?」
ってことで連携を何回だろう…ってほどやって倒すと…。

プロテクトバングルも100%ドロップなので落とし。

次のモンスターで潜在が外れました( ´_ゝ`)

しかも約2時間で潜在が外れた光速ぶり…

とりあえずプロテクトバングルとEVWSをゲットこのとき5月2日でプロテクトバングルがプレゼントとしてもらいましたw(まぁオレしか使わなかったのですg)翌日みしゅさんから銘入りの腰装備を貰いました。「HQできなかったー ごめんねー(´;ω;`)」ってテルがきたのですが、モーーマンタイですよ!大事なのは物に詰まった心です(*´д`*)大切に使わせてもらいます!

そして銃も無事外れ(みじかっ((((゜A゜;))))

前々からクロさんの白虎お手伝いでもらった修羅脚の免罪符があったのですが、お金が無いから買えないなーと思ってた修羅脚を買いました。(結局買うのでs

これがとても性能がよく、HPが下がる代わりにSTR+5と命中+7という高性能。少々高かったですが、買って後悔はない!?

そして、侍でSTRブーストをして八双をしてみると…

STRブースト+八双


STR+62…(*´д`*)

素のSTRと総合させるとなんとSTR129!130までもうすぐだだだだw

アルキネウスの腕輪買おうかな…wいや、取りに行こう?w

さらにその日の空は、白虎2戦でした。ライバルもおらず、早速一戦目。

そこでなんと白虎佩楯ドロップップップ(*´д`*)

白虎はポイントなのでポイントの高かったボクが頂きました。

なんと一日でほしかったパンツを2個もゲット(  *  ´  д  `  *  )

これで侍がまた面白くなってきましたーーーーって事で次の日早速メリポ。しゅーさん達と少人数メリポしたのですが白虎の性能を思い知らされました(       *        ´       д     `       *      )
TP貯めるときは一定のSTP+ヘイストをブーストしてるのですが、白虎を入れたことによりSTP減少したのでメリポでその分を補うと、前と同じ攻撃回数で前よりも早くTPが100溜まる結果に。


コレハイイ(*´д`*)

もう、あとは腰にスウィフトかスピベルあればもっと早くTP貯めれそうです。

そして、最後に狩人…長くてすいませn(⊃д⊂)

狩人は74で@10000ちょいだったのでPT一回行けば75だー位だったのですが、時間もあまり取れなかったのでソロで狩人を75に( ´_ゝ`)

ある日、FFやってる人のブログをサーフィンしていると、なんと狩人74〜75をソロでやったという記事があったので読んでみると「アルザダール海底遺跡群の狩人キキルンがウマイ」との事。早速試してみることに。

狩人ソロ


なんとココのキキルン、他の獣人とは違い一定の距離を保ち遠距離で攻撃してくるので、狩人74でも蝉をうまく回せばノーダメージでも倒せました。さらにブラッディボルトを使うと、ヒーリング無しに次々倒せるのチェーンがつなぎやすいのです。(といっても74では2チェーンが限界でしたw)

そして戦い方が分かってきたので女帝を使ってみると…

狩人ソロ女帝込み


う、ウマーーwww

ってことで女帝が切れて調子にのって今回のイベントでもらえる「アニバーサリーリング」を使ってみることに…すると。

狩人ソロアニバーサリー込み


う、う、う、ウマアアアアアアアアアアw

チェーンつなげると500オーバーw今までのソロではありえない数値…w
ちなみにチェーンなしで同じ強さのキキルンを倒すと456ほどもらえてました。ウマすぐるw

ってことで無事狩人が75にw これからは狩人でもメリポいけますよーーぅw





おまけ
2て…w
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - タナ

おおう!誕生日と75おめ!
いくつになった?25くらい?wwwww
ってか最初の画像バル○ンク!?w
ザワンシンでも倒したのかアッキー・・・w
2007.05.20 Sun 01:41 [ Edit ]

無題 - Ifrita

75おめれと〜(’’
そのほかもいろいろおめれと〜(’’
2007.05.21 Mon 10:53 [ Edit ]

ぷw - あそびn

2ってのは。。。。実力どおりですね^^^^^

ていうか狩人ソロはすげーなw
2007.05.21 Mon 11:12 [ Edit ]

見に来たよん - せりかっち

ブログあるのしらなかった〜
lsHPから、流れて来ました^^

狩人、75なっちゃうと、つまらん。
サイド、スラッグ覚えた頃が、1番エキサイトだったにゃ〜〜☆
2007.05.24 Thu 02:47 [ Edit ]

無題 - Hsian

あきさんすごいなw
おめでとーーー
2007.05.24 Thu 13:07 [ Edit ]

無題 - 黒瓜

なにそのうまさw
【ねたみ種】
2007.05.28 Mon 09:08 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
はじめに!
このサイトはリンクフリーですが、一応コメントで連絡いただけるほうがうれしいです。また中傷、営利、猥褻等のトラックバック、コメントは否応なしに削除させていただきます。ブログ内のデザイン、またはイラストなど気軽に保存していただいて結構ですが常識の範囲以内でお使いください。
カウンター
プロフィール
Profile Profile
Vana'navi
最新コメント
[06/25 きゅん]
[06/21 ギューン♂]
[06/13 あき]
[06/13 あき]
[06/13 ツバサ]
最新トラックバック
TBP
ブログランキング
ブログ内検索